--. --. --  
2012. 10. 30  
今年は秋の開催となりました合宿!

大阪・ホテルコスモスクエア国際交流センターにておこなわれました!

初日1

セミナーの開催を専門としている会場でしたので

医学系のセミナーが多かったですね。

土曜日ということもあり

午前診を終えて、夕方からの開催です。

初日3

普段とちがってラフな感じですが

講座はいつもよりも?ちょっと濃くしました。

今回は会員の先生のご希望もあり

来年の運気表を作ってみようということで

来年、癸巳年の運気を運気七篇から関連条文を抜粋して

読みとその意味内容の検討から入りました。

前半の2時間は、運気の基本的なところのお話を

おこないました。

懇親会2

さてお腹も空いてくる時間となり懇親会!

最上階での夜景を観ながらとなりますが

それぞれお話に夢中です。

懇親会3

懇親会1

みなさん、そんなに飲んで講座のつづきは大丈夫かな…?


そこそこ出来上がったところで

講座の後半となり

初日のプログラムがおわったのは

すでに夜中の0時をまわっていました。


そのあとに有志?が集まっての

2次会が開催され

臨床のお話やそれ以外のお話

ここでは書けないお話など

大いに盛り上がり、終わったのが

AM4:00をまわっていました…。

みなさんタフです…(汗)


つづく…



人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

関西漢法苞徳之会

Author:関西漢法苞徳之会
『素問』『霊枢』『難経』に基づき、『傷寒論』『温病学』『現代中医学』をも学び
また日本の漢法鍼灸医学を継承した
<基礎の確かな>
<医の心のシッカリした>
鍼灸臨床家を目指した研修を図るものである。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

